委員会の活動 健康づくりを骨から始めましょう
委員会の過去の活動
本セミナーの要旨、及びQ&Aもご覧ください
最近の活動これまでの活動HOME

 
アンケート結果

性別
●出席者200名中179名の方からご回答が得られました。このアンケートの結果を生かし、今後のセミナー開催に使わせて頂きたいと思います。ご協力ありがとうございました。
出席者は女性129名、男性36名とやはり圧倒的に女性の出席者が多数出席されました。
年齢(男女)
●年代別にみますと男性は60代〜70代、女性は50〜60代が圧倒的に多いです。骨粗鬆症予防と言う事を考えれば20代、30代の出席者が望まれます。我々の情報発信にも問題があるのかもしれません。今後は若い女性へのメッセージも発信していきたいと考えています。
場所(居住地域)
●出席者の地理的分布を見ると200人中170人が熊谷市在住の方でその他30名でした。
市の広報に情報を折り込んだ為であり、ホールの場所とマッチしていなかった点が考えられます。今後、場所と情報の告知場所に一考を要すると考えます。
参加理由
●講演と骨量測定の両方のご関心の方が圧倒的でした。骨量測定の方は170名と多数の方が自分の骨に関心を持っている事がわかりました。
●参加理由・その他: 骨粗鬆症になったので(1件) 若い世代の人に聞いて欲しい(1件) 
何で知ったか
●情報入手:今回は熊谷市民広報に折込みから得て出席された方が多かったようです。
その他としては広報のお知らせ欄、HPもわずかながら3件ありました。
できるだけ沢山の方に出席してもらいたいということから告知のあり方をもう少し考えてみたいと思います。

●その他の内訳:熊谷市保健センター、薬局、友人から、熊谷女子の同窓会で、関係者から等

コピーライト